【隠しマイク】ソフトバンク・周東 スピード問われ「猫には負けると思いますが…」

[ 2022年5月30日 06:00 ]

<ソ・広>ヒーローの周東(左)と牧原大は笑顔で“猫ポーズ”(撮影・岡田 丈靖)                
Photo By スポニチ

 ◎阪神・伊藤将は6回9安打3失点の粘投を振り返り「ヨイショヨイショで抑えられていたんで…」。即座に球団広報が「要所要所」と訂正。左腕は自らの天然ぶりに苦笑いでした。

 ◎ソフトバンク・周東のヒーローインタビュー中に猫がグラウンドに乱入。スピードは負けないですか?と問われると「猫には負けると思いますが、これからもスピードを生かして頑張っていきたいと思います」。ニャンとも模範的な回答です。

 ◎日本ハム・新庄監督が試合前にインスタライブを実施。食堂でバイキング形式の料理を紹介し、エビの天ぷらが映ると「あ、これ僕食べられないんですよ。エビ、カニ、女アレルギーなんで。すみません。じんましん出てしまう…」。最後のはちょっと違うような…。

 ◎競馬好きのDeNA・三浦監督は「ダービー」の話題を振られ「野球に専念する時期ですっ」とピシャリ。府中競馬場に自宅が近い報道陣の一人が「近所で盛り上がっていた」と続けると「それは…、知らないっすよ!」。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月30日のニュース