日本ハム新庄ビッグボス 育成右腕・姫野にスポニチ1面通じて開幕投手候補通達?「新聞1面見た?」

[ 2022年3月15日 18:37 ]

<西・日>新庄監督の熱視線を受けながらブルペンで投げ込む姫野 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハム・新庄監督が16日の西武戦で先発する育成右腕・姫野に開幕投手候補であることを示唆した。

 姫野は15日の西武戦の試合前練習中にブルペンに入り、指揮官も見守る中で35球の投球練習。開幕投手候補に挙がっていることを報じる15日付のスポニチ1面を差し「新聞1面見た?」と問いかけると、姫野も「見ました」と応じたという。

 姫野の今春実戦登板は、プロ初先発した3月8日の春季教育リーグ・ロッテ戦以来2度目。1回1失点、最速155キロだった前回登板を「ちょっとボール先行で不利なカウントにしてしまっていたので、出来としては70点くらい。ストレートは勢いがあって良かった」と振り返った。

 開幕が直前に迫ったオープン戦での先発登板に「少し驚きました」と話したが、野手時代もなかったオープン戦出場に「(プロ)7年目にして初のオープン戦。緊張よりも楽しみの方が大きいので、自信を持って楽しんでいこうと思う」と気合十分に話した。

続きを表示

2022年3月15日のニュース