巨人 ベストナインに最多5人選出 坂本は最多得票「うれしさが倍増」

[ 2020年12月16日 19:00 ]

巨人・菅野(左)と巨人・坂本
Photo By スポニチ

 セ、パ両リーグは16日、全国の新聞、通信、放送各社に所属し、プロ野球取材経験5年以上の記者投票により選出された今季のベストナインを発表した。2年連続でセ・リーグ制覇を果たした巨人からは12球団最多の5人が選出。その中で大城卓三捕手(27)と岡本和真内野手(24)が初受賞となった。坂本はセの最多得票となる307票を集めた。

 ▼巨人・菅野 素直にうれしいです。僕にとってベストナインは特別な賞ですし、ジャイアンツから5人も選ばれたこともあり喜びもひとしおです。

 ▼巨人・大城 まさか自分が選ばれるとは思ってもいなかったので、本当に光栄に思います。この賞に恥じないように、来年もまた選んでいただけるように精一杯頑張ります。

 ▼巨人・岡本 一度は取りたいと思っていましたし、選んでいただいて光栄に思います。これからは毎年選んでいただけるように頑張ります。

 ▼巨人・坂本 ベストナインに選出していただきうれしく思います。さらには最多得票数だと聞いてうれしさが倍増しました。ありがとうございます。来季は、自分のパフォーマンスを最大限に発揮して、また選出していただけるように頑張ります。

 ▼巨人・丸 満足のいく成績ではありませんでしたが、選んでいただき大変うれしいです。来シーズンは今シーズンの成績をすべて上回って、選んでいただけるように頑張ります。

続きを表示

2020年12月16日のニュース