JFBL三重、吉田えりと条件付きで入団合意

[ 2009年12月28日 16:53 ]

来年4月開幕の野球の独立リーグJFBLの三重入団に条件付きで合意し、壁矢慶一郎代表と握手する吉田えり

 来年4月に開幕する野球のジャパン・フューチャーベースボールリーグ(JFBL)の三重は28日、女性投手の吉田えり(17)と条件付きで入団に合意したと発表した。

 吉田は1月下旬から米アリゾナ州でウインターリーグに参加予定で、米国の球団から契約の申し出があった場合は本人の希望を優先し、日本でのプレーを選択した場合に三重に入団する。
 津市内の球団事務所で壁矢慶一郎代表とともに記者会見した吉田は「環境面で今まで見たこともないくらい充実していた」と緊張気味に話した。
 吉田はナックルボールを武器に男子選手に交じってプレーする初の女性プロ選手として注目を集め、今季は関西独立リーグの神戸でリーグ戦11試合に登板した。

 ▼吉田えりの話 環境面を見て、今まで見たこともないくらい充実していた。ここで野球をさせてもらったら幸せ。ことしは1勝もできなかったので悔しい思いがある。来年はナックルを磨いて1勝したい。

 ▼三重・壁矢慶一郎代表の話 ラブコールをしていた吉田選手から(国内なら)三重でお世話になりたいという答えをいただいた。独立リーグの華。入ったら三重県民にも喜んでもらえる。

続きを表示

2009年12月28日のニュース