自宅バレた内村 女性ファンに困惑「ストーカーと思っちゃう」

[ 2012年8月23日 09:17 ]

「上月スポーツ賞」を受賞し、謝辞をのべる内村航平

「上月スポーツ賞」表彰式

 ロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリスト内村航平(23=コナミ)らが22日、都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席。五輪で知名度がよりアップした内村は、19日に埼玉県内の自宅付近で中学生とみられる女性に追いかけられたことを告白した。

 19日、自宅付近で女性に追跡され、「すいません…」と声をかけられた内村。自宅がバレて動揺した金メダリストは「すいません」と返し、慌てて家に飛び込んだという。「家まで来られると、ストーカーと思っちゃう。会場だけにして」と困惑の表情で訴えた。

 昨年7月の女子サッカーW杯で初優勝し、人気が急上昇したなでしこジャパンでも同じような現象があった。主将のMF沢穂希は、自宅周辺にファンが押し寄せたため、引っ越しを強いられた。ただ、内村はそこまでの状況には陥っていない。「引っ越しはしないっす」と力強く宣言し、「人数が増えてきたら大きな声で“やめてください”って言うんで」とニヤリ。試合で新技ウチムラの完成を目指すキングだが、ストーカー対策でも我流を貫く構えだ。

続きを表示

2012年8月23日のニュース