内村に女子中学生追っかけ「家まで来られると…」

[ 2012年8月23日 06:00 ]

内村航平(右手前)は財団法人上月スポーツ・教育財団理事長・上月景正より「上月スポーツ賞」を贈られる

「上月スポーツ賞」表彰式

 無敵の王者に思わぬ“敵”が現れた。ロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリスト内村航平(23=コナミ)らが22日、都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席した。夢舞台で頂点に立って知名度がよりアップした内村は、19日に埼玉県内の自宅付近で中学生とみられる女性に追いかけられたことを告白。ヒートアップする周囲に困惑の表情を浮かべた。

 “どや顔”を浮かべる余裕なんてない。ロンドン五輪で金メダルを獲得した内村は、知名度も大幅アップ。体操では世界に敵なしの万能キングだが、プライベートでは冷や汗をかかされていた。「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けた。

 “事件”が起きたのは19日だ。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡されたという。女性は一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺。「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだ。「応援してくれるのは凄くうれしいけど、家まで来られると、ストーカーと思っちゃう。会場だけにして」と訴えた。

 凱旋試合となる全日本社会人選手権(9月17日、相模原市総合体育館)もチケットは完売。万能キングを取り巻くフィーバーは、まだまだ収まりそうもない。

続きを表示

2012年8月23日のニュース