首位・久保谷 恒例の嘆き節「試合に集中できない」

[ 2012年4月27日 06:00 ]

男子ゴルフツアー 中日クラウンズ第1日

(4月26日 愛知・名古屋GC和合コース=6545ヤード、パー70)
 首位に立った久保谷だが、恒例の嘆き節がサク裂した。「まだ開幕という感じじゃない。ゴルフ合宿みたい。それぐらい試合に集中できない」。

 それでも、短いクラブは徐々にイメージが出始め「そこが進歩かな」と、15番は9Iで1メートルに付けるバーディーを奪った。通算6勝目に向けて「高校野球みたいに試合が僕のことを良くしてくれれば」と試合を通じてのレベルアップを期待していた。

 ▼2位・白佳和 良いショットを打っても、これだけ風が吹いて雨が降れば思い通りにいかない。きょうはパットがよく入ってくれた。難しいけど、自分の持ち味を出しやすいコース。(5バーディー、1ボギー)

 ▼2位・白潟英純 開幕からバーディーがほとんど取れていなかったが、カラーから2つバーディーを奪って気持ちが乗りました。(5バーディー、1ボギー)

 ▼6位・横尾要 拍手があったので“とりあえず乗ったんだ”と思ったけど、テレビの方に聞いて分かりました。ラッキーでしたね。(13番、4Iでホールインワン)

続きを表示

2012年4月27日のニュース