青木主将「俺の采配が悪かった」 日本勢の奮起に期待

[ 2011年7月4日 06:00 ]

<ミリオンヤードカップ(日韓対抗戦)最終日 >ホールアウトし青木キャプテンに迎えられる石川

男子ゴルフ・日韓対抗戦ミリオンヤード・カップ最終日

(7月3日 韓国・金海市 正山CC=7159ヤード、パー72)
 連覇を逃した日本の青木主将は「いいメンバーなのに結果が出ないのは、俺の采配が悪かったせい」と敗因を語った。

 選手の組み合わせなどで反省点があったといい、「それを頭に入れて次はリベンジしたい」と話した。日本ゴルフツアー機構の小泉直会長も敗戦を残念がりつつ、「これをきっかけに日本の選手が燃えてくれるはずです」と今後のツアーでの日本勢の奮起に期待した。

 ▼藤田寛之 勝ちたい気持ちだけで頑張った。これが精いっぱい。韓国の選手はアンダーパーが多いし、力量を感じる1日だった。(終盤の3連続バーディーで金庚泰と引き分けに持ち込む)

 ▼薗田峻輔 グリーンが重くてイメージが出なかった。本当に足を引っ張ってしまった。(主将推薦で出場も3日間無得点に終わる)

 ▼池田勇太 最悪な1日だった。きょうは本当にひどい。それだけ。(出だしからの4連続ボギーなど77を叩いて惨敗)

続きを表示

2011年7月4日のニュース