×

町田の快進撃支えるドリブラー・平河悠が2、3月度J1月間MVP初受賞 16日U―23中国戦

[ 2024年4月16日 16:39 ]

町田・平河
Photo By スポニチ

 Jリーグは16日、2・3月度の「2024明治安田Jリーグ KONAMI月間MVP」を発表し、J1部門で町田FW平河悠が(23)が初受賞した。

 町田に大卒加入2年目の平河は今年がJ1初挑戦。左右両サイドでドリブル突破からのクロスなどでチャンスを量産し、3月終了時に町田が首位に立つ好発進の原動力となった。

 選考委員の反町康治氏は「5試合フル出場が証明しているようにチームのスタートダッシュのキープレーヤー、1得点3アシストは素晴らしい。寡黙だけど仕事人。点も取れるしチャンスメイクもできる。シンプルだがより自信もつけスピード感も出てきた」と講評。平河はJリーグを通じて「このような素晴らしい賞をいただきとてもうれしく思います。FC町田ゼルビアに関わる全ての方に感謝したいと思います。ありがとうございます。これからよりチームに貢献できるよう全力を尽くしたいです」とコメントした。

 平河はU―23日本代表の一員として、パリ五輪最終予選を兼ねたU―23アジア杯カタール大会に出場中。きょう16日、1次リーグ初戦で中国と戦う。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年4月16日のニュース