×

大阪セントラルFC フットサル大会V!EXILEのUSAも感動

[ 2017年12月10日 18:02 ]

肩を組んで大会の成功を喜ぶ(左から)岡田武史氏、USA、ラモス瑠偉氏
Photo By スポニチ

 EXILEや三代目 J Soul Brothers、E―girlsらが所属するLDHが主催するフットサル大会「EXILE CUP 2017」の決勝大会が10日、愛媛・今治のありがとうサービス夢スタジアムで行われた。

 同社が社会貢献活動の一環で2010年にスタートした小学4〜6年生による大会。各地区予選を勝ち上がった11チームと、開催地枠として今治選抜の計12チームが出場した。勝って歓喜したり、負けて悔し涙を流す小学生たちの姿を見て、スペシャルサポーターを務めるEXILEのUSA(40)は「夢や目標を持って頑張っている子供たちにはパワーがある。こういう場をずっと継続して設けられるように僕らも頑張っていきたいと強く思う」と熱く語った。

 優勝した関西代表の大阪セントラルFCには「欧州サッカー武者修行」として、欧州のサッカー観戦やクラブチームとの練習試合の機会が与えられた。大会アドバイザーを務めるサッカー日本代表元監督の岡田武史氏は「間違いなく、大会の規模も選手のレベルも上がってきている。将来、EXILE CUPを経験した選手の中から、日本代表選手が出ることも不可能ではない」と評した。

続きを表示

2017年12月10日のニュース