×

ハリル監督 くまモンピンバッチつけ熊本訪問、小学生と1年ぶり再会

[ 2017年4月9日 18:59 ]

熊本地震の被災地クラブに所属する小学生たちと記念撮影する、サッカー男子日本代表のハリルホジッチ監督(中央上)
Photo By 共同

 サッカー男子日本代表のハリルホジッチ監督が9日、同女子代表の熊本地震復興支援マッチ・親善試合コスタリカ戦が行われる熊本のえがお健康スタジアムを訪れた。試合前には、昨年の5月5日に被災地を訪れた際に交流したルレーヴFC(益城町)、SON’S甲佐(甲佐町)の小学生約70人と、1年ぶりの再会を果たした。「1年前にここに戻ってくると約束した。A代表みんなからの友情を伝えるために来ている。またみなさんに会えてうれしい」と笑顔を浮かべた。

 スーツの胸元には、昨年の熊本訪問時に県庁でもらったくまモンのピンバッチ。「1年前からずっと使っています。W杯に行けるようになったらロシアにこれを持っていきたい」と約束した。そして「代表がW杯に進んで、その後あいさつに来ることができればいい。この地域の人々は代表に愛着があり、ずっと応援してくれている。みんなと笑顔で再会し、その後は強い気持ちでW杯に行きたい」とW杯出場を決めた後に再訪することも心待ちにした。

続きを表示

2017年4月9日のニュース