×

香川が、乾が、南野が…続々と古巣・C大阪昇格を祝福「おめでとうございます」

[ 2016年12月4日 19:54 ]

 日本代表MF香川真司(27=ドルトムント)が4日、自身のツイッターを更新。2010年まで在籍した古巣・C大阪の3年ぶりとなるJ1昇格を祝福した。

 香川は06年から10年途中までC大阪でプレー。09年には44試合27得点の成績を残してJ2得点王に輝き、4年ぶりとなるチームのJ1昇格に貢献した。

 海外移籍後も、オフには試合観戦や練習参加など様々な形で古巣と交流。それだけに喜びもひとしおだったようで、「選手、スタッフ、関係者の皆さん そして、サポーターの皆さん!J1昇格本当におめでとうございます」のメッセージにクラッカーが弾ける絵文字を添えて歓喜のツイート。優勝盾を掲げる主将のFW柿谷曜一朗(26)らイレブンが喜ぶ写真を貼り付けて喜びに浸った。

 また、11年途中までC大阪に在籍したMF乾貴士(28=エイバル)もツイッターを更新。試合終了直後に「セレッソ昇格 おめでとう」と笑顔、拍手、クラッカーの絵文字付きで祝福すると、その後、再度ツイッターで「ほんまによかったー 次はJ1でやったれー!!おめでとう」と続けた。

 14年まで在籍したFW南野拓実(21=ザルツブルク)も「セレッソJ1昇格。ほんまに嬉しい」とツイート。こちらも写真を貼り付けて「セレッソ大阪J1昇格!選手、スタッフ、関係者の方々、サポーターの方々、ほんまにおめでとうございます」とセレッソにちなんで桜のマークの絵文字付きでお祝いした。

続きを表示

2016年12月4日のニュース