×

J2松本 ユース選手の逮捕を謝罪「全ての皆様にお詫び申し上げます」

[ 2016年11月16日 14:11 ]

 J2松本は16日、同クラブのU―18(18歳以下)チームに所属する選手が県迷惑防止条例違反と器物損壊の疑いで10月5日に松本署に逮捕されていたことを発表し、謝罪した。

 クラブは「まずは被害に遭われた方に心より、深くお詫び申し上げます。また、ファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、関係者、Jリーグを応援して下さる全ての皆様にお詫び申し上げます」としている。

 この件は16日、一部報道で発覚。逮捕から1カ月以上明らかにしていなかったことについては「本件につきましては、事件の特性上、被害者のプライバシー保護、未成年者への配慮と更生、社会復帰を重要と捉え、保護者、Jリーグを含めた関係各所と協議しながら今日まで慎重に対応して参りました」と説明。今後については「同選手への対応としましては、事件概要、刑事処分の確認を踏まえたうえで、クラブとして対応をして参ります」としている。

 松本のトップチームは08年北京五輪を率いた反町康治監督(52)が12年から指揮しており、昨年クラブ史上初めてJ1へ昇格。1年でJ2へ降格した今季は今月20日のリーグ最終戦を残してJ1への自動昇格となる2位以内へ可能性を残した3位につけている。

続きを表示

2016年11月16日のニュース