×

W杯アジア最終予選へGK東口「五輪で悔しい思いをしたチームメートの為にも」

[ 2016年8月25日 16:59 ]

 日本サッカー協会は25日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選・UAE戦(9月1日、埼玉)、タイ戦(同6日、バンコク)に向けた日本代表メンバーを発表し、24人が選出された。

 メンバーに選出された各選手は所属クラブを通じ、以下の通りコメントを発表。

 ▼GK東口(G大阪) 選出されて光栄に思います。最終予選ということで、これまで以上に戦いは厳しく、結果が求められていくので、そこでしっかりとチームも自分自身の結果も求めていきたいです。また、カテゴリーは違いますが、リオオリンピックを日本の代表としてめいっぱい戦い、悔しい思いをしたチームメートの為にも、しっかりこの代表で結果を出したいと思います。

 ▼GK西川(浦和) 日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。最終予選はどこも強い相手になりますので、集中して我慢強く戦って、最後尾からチームに良い流れと安定感をもたらせるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

 ▼GK林(鳥栖) 日本代表に選出して頂き嬉しく思います。チームにプラスがもたらせる様に行動していきたいと思います。そしてサガン鳥栖の選手として、次節のアルビレックス新潟との試合に集中して挑めるよう、いい準備をして臨みたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

 ▼DF槙野(浦和) 日本代表に選出していただき、大変光栄です。怪我の状況によりどのようになるかわかりませんが、日の丸を背負う責任と誇りを持って、勝利に貢献できるようにがんばりたいと思っています。応援よろしくお願いします。

 ▼DF森重(FC東京) 日本代表のメンバーに選んでいただき光栄です。アジア最終予選なので、しっかりと結果を求めて日本のために戦いたいと思います。まずはホームで迎える1戦目を大事に戦い、二戦目のアウェーでもしっかり結果を残せるようにいい準備をしたいと思います。

 ▼MF柏木(浦和) 日本代表に選出していただき、大変光栄です。最終予選は厳しい戦いが続きますが、アイデアのあるパスでゴールを演出できるようなプレーをお見せし、チームの勝利に貢献したいと思います。応援よろしくお願いします。

続きを表示

2016年8月25日のニュース