×

磐田J1復帰後初勝利!名波監督采配的中 浦和は新婚・柏木弾も空砲

[ 2016年3月6日 16:17 ]

明治安田生命J1第1S第2節 磐田2―1浦和

(3月6日 埼玉)
 3季ぶりにJ1に復帰した磐田がアウェーで浦和に競り勝ち、2013年12月7日の大分戦(ヤマハ)以来となるJ1での白星を手にした。

 前半30分、浦和の自陣でのミスをMF太田が突き、左足で先制ゴール。ペナルティーエリアで浦和GK西川からDF槙野へのパスをカットすると、反転して左足でゴールに流し込んだ。後半33分に柏木に同点ゴールを決められたが、4分後に途中出場のFWジェイが勝ち越し弾。途中出場のMF松浦が左サイドで粘ってボールをキープすると、ニアの小林が2人をかわして低いクロスをファーサイドへ送り、ジェイが槙野と競り合って倒れ込みながらも値千金のゴールを押し込んだ。

 開幕戦は負傷でメンバーから外れたジェイが、復帰戦で後半途中から出場して大仕事。采配が的中した名波監督は「試合前、選手に勝ち点3を取りにいくと豪語したので、そういった意味での交代になった」と説明。ジェイは「チームパフォーマンスのたまもの」と勝因を語り、4万3千人を超える大観衆で埋まった埼スタでゴールを決めたことに「J1のデビュー戦でこんな素晴らしい雰囲気の中で決められたことを幸せに思う」と笑顔をはじけさせた。

 今月3日にTBSの佐藤渚アナウンサー(28)と婚姻届を提出した浦和MF柏木は後半33分に試合を振り出しに戻すゴールを決めたが、勝利にはつながらなかった。

続きを表示

2016年3月6日のニュース