×

鹿島 日本代表MF金崎夢生の完全移籍加入を正式発表 既に合流

[ 2016年2月20日 18:23 ]

鹿島に完全移籍した金崎

 J1鹿島は20日、ポルトガル2部ポルティモネンセからMF金崎夢生(27)が完全移籍で加入すると正式発表した。金崎はすでに18日からチームに合流。背番号は期限付き移籍で在籍した昨季と同じ33に決まった。

 金崎は昨季、ポルティモネンセから期限付き移籍。シーズン後、鹿島は完全移籍での獲得を目指した。だが、本人が海外でのプレーを希望したため、今年1月にポルティモネンセへ復帰して他の欧州クラブへの移籍を模索。しかし、実現しなかったため、鹿島側が再度アタックし、12日に都内で開催したスポンサー向けのパーティーで合意したことが公表されていた。

 金崎はクラブを通じ、コメントを発表。「昨年、素晴らしいシーズンを過ごしたアントラーズで再びプレーできることになり、大きな喜びを感じています。海外で挑戦したいという僕の希望を認めながら、それでも熱心に誘い続けてくれたクラブに深く感謝しています。サポーターのみなさんにはご心配をおかけしましたが、すべてのタイトルを獲得するために戦う準備はできています。勝利のために力の限りを尽くしますので、応援のほどよろしくお願いします。サポーターのみなさん、ともに頂点を目指しましょう!」と意気込んでいる。

続きを表示

2016年2月20日のニュース