×

東京V ユニホームの胸スポンサーに「クリエイト」

[ 2016年1月6日 18:57 ]

 J2東京Vは6日、折込求人広告のパイオニアとして関東1都4県で地域密着サービスを展開している株式会社クリエイト(東京都千代田区、井崎貴之社長)とパートナー契約を締結したと発表した。2016年シーズンに選手が着用するユニホームの胸部分へ「クリエイト」のロゴマークが掲出される。

 東京Vのユニホーム胸部分には、複数の支援者が「ファン、パートナーを含めた東京ヴェルディに関わる全員が一致団結できる言葉をユニホーム胸部分に掲出したい」と発足させた「一般社団法人緑の心臓」(東京都千代田区)のロゴが14年10月から昨年までついていたが、一般企業が胸スポンサーとなるのは、13年4月から同年いっぱいまで支援を受けた時計ブランド「GAGA MILANO」以来3年ぶり。

 シーズン開幕時から胸部分に一般企業のロゴが入るのは、11、12年の飯田産業以来4年ぶりとなった。

 東京Vでは、3年間正GKを務めた佐藤優也(29)がJ1昇格争いのライバルであるJ2千葉へ完全移籍したが、守備の要で、昨季から主将を務めるDF井林章(25)は同じくJ2千葉から獲得オファーを受けながら残留。期限付き移籍中のブラジル人FWアラン・ピニェイロ(23)は完全移籍で残留する見通しで、現在はかつて在籍した選手も含めた複数選手と交渉中。9年ぶりのJ1復帰へ向け、徐々に陣容が整ってきた。

続きを表示

2016年1月6日のニュース