×

J3盛岡 J2町田からMF垣根が期限付き移籍「ゴメ!って呼んで」

[ 2016年1月6日 16:11 ]

 J3盛岡は6日、J2へ昇格した町田からMF垣根拓也(24)が期限付き移籍で加入すると発表した。期限付き移籍期間は2016年2月1日から2017年1月31日まで。

 滋賀県大津市出身の垣根は、京都U―15、同U―18、立命館大を経て2014年に町田入り。2年間でJ3通算3試合0得点にとどまっていた。

 盛岡を通じ、「グルージャ盛岡のファン・サポーター、スポンサーの皆様、初めまして。FC町田ゼルビアから移籍してきました垣根拓也です。『ゴメ!』って呼んで頂けると嬉しいです。僕を必要として頂いたグルージャ盛岡に感謝しております。それに応えるためにも全力で、日々の練習から戦う姿勢を発揮していきたいと思います。少しでも早く皆様に認めてもらえるように、日々全力を尽くしていきたいと思いますので、ご声援をよろしくお願い致します」とコメント。

 町田を通じては、「この2年間、チームの力になれず悔しい毎日でした。それでも、いつも温かい言葉をかけてくださり、本当に感謝しています。皆様と一緒にJ2の舞台で戦えないことは残念ですが、もっと成長した、デカくなったゴメを見せれるように頑張ってきたいと思います。盛岡は遠いですが、ぜひ応援に来てもらえたら嬉しいです。これからもご声援をよろしくお願いします!」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月6日のニュース