×

J2徳島 20歳DF内田がG大阪から完全移籍

[ 2016年1月6日 15:52 ]

 J2徳島は6日、J1のG大阪から期限付き移籍で加入していたDF内田裕斗(20)が今季から完全移籍で加入すると発表した。

 大阪府茨木市出身の内田は、ジュニアユース、ユースとG大阪の下部組織育ちで、2014年にトップチームへ昇格したがJ1リーグ戦出場はなく、15年にJ2徳島へ期限付き移籍。J2リーグ戦26試合に出場して2得点をマークしていた。

 内田は徳島を通じ、「このたび完全移籍して、あらためて徳島ヴォルティスの一員になることを決めました。昨シーズンは怪我がありながらも、出場機会を得て、チームから必要とされているという思いを強く感じました。自分にとっては、1シーズン通して出場したのはとても良い経験になりましたし、サッカーの楽しさや良い意味での苦しさも感じることが出来ました」と胸中をと吐露。

 「今シーズンは昨年得た経験をサポーターのみなさんに返せるように、チームとしても個人としても両方で結果を出せるように頑張ります。J2優勝を目指して戦いますので、応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

 また、G大阪を通じては、「ガンバでは力を発揮できずに、チームのために何も貢献できない形で離れるのはとても心残りですが、自分のサッカー人生なので自分自身の決意として決めました。ジュニアユースから7年間、ガンバで成長させていただいたので、今後はその経験を結果に結び付けられるように、頑張っていきたいと思います。7年間お世話になり、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月6日のニュース