×

新潟 北嶋秀朗氏がトップチームコーチ就任「新しい挑戦の力に」

[ 2016年1月6日 13:25 ]

 J1新潟は6日、2015シーズンはJ2熊本でコーチを務めた北嶋秀朗氏(37)がトップチームコーチに就任すると発表した。

 北嶋氏はクラブを通じて「吉田監督を支え、選手たちと一緒に強くなり、アルビレックス新潟の新しい挑戦の力になれるように、今自分が持っているフルパワーを注いで頑張ります。よろしくお願いします!」と談話を発表した。

 また、熊本の公式サイトを通じては「現役最後のプレーをしたクラブ、指導を始めたクラブとして、深い愛情と愛着を持ったロアッソ熊本を去ることは簡単な決断ではありませんでした」とコメント。「厳しい勝負の世界で人生を懸けて生きること、その中でフットボールを学び、チームと共に成長するということが、今の自分の生き方や考え方にマッチし、今の自分に必要だと考え今回の決断に至りました。これからも、サッカーと真剣に向き合い、サッカーに生きていきます。少し離れたところからですが、ロアッソ熊本のご発展を心から祈っています」と惜別のメッセージを送った。

 柏のエースストライカーとして活躍した北嶋氏は、12年途中から熊本でプレー。13年シーズンをもって現役を引退し、翌年から熊本のコーチを務めていた。

続きを表示

2016年1月6日のニュース