×

福岡 MF古部が完全移籍加入 J2長崎ではJFL時代からプレー

[ 2016年1月6日 15:53 ]

 J1へ昇格した福岡は6日、J2長崎からMF古部健太(30)が完全移籍で加入すると発表した。

 兵庫県出身の古部は宝塚高、立命館大を経て2008年にJ1横浜入り。09年途中に当時北信越リーグの金沢へ移籍し、長崎ではJFL時代の12年からプレーしていた。J1リーグ戦の出場はなく、J2では通算117試合に出場して8得点をマークしている。

 古部は福岡を通じ、「福岡の皆さん、はじめまして。V・ファーレン長崎から加入する古部健太です。今回、共に戦うチャンスを与えていただき本当に感謝しています。器用な選手ではありませんが、チームの勝利のために全力で戦いますので応援よろしくお願いします!」とコメント。

 長崎を通じては、「V・ファーレン長崎のセレクションで拾ってもらってから4年の間にJ2昇格や2度のプレーオフ、個人的にもJ2通算100試合出場と多くの経験をさせていただいて、そのぶん成長できたと思います。残念ながらチームをJ1に昇格させることはできませんでしたが、次の舞台で試合に出て活躍することが育てていただいた長崎への恩返しになると思うのでこれからも頑張りたいと思います。長崎で素晴らしい仲間、スタッフ、ファン・サポーターの方々と出会えて、サッカーができて本当に幸せでした!今後のV・ファーレン長崎の飛躍、発展を願っています!4年間ありがとうございました!!」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月6日のニュース