×

J2大宮 徳島戦で賞味期限切れ商品販売 客から指摘で判明、謝罪

[ 2015年10月22日 16:33 ]

 J2大宮は22日、今月18日にホームのNACK5スタジアム大宮で行われたJ2第37節・大宮―徳島戦で出店した「志木市PRブース」において、志木市商工会が販売した商品の一部に賞味期限切れ商品が含まれていたことが判明したことを明かして謝罪した。

 該当商品は、「B級品 まころん(抹茶味、120グラム入り、200円)。販売元は志木市商工会で、製造元は株式会社志村菓生堂。10月18日に販売したが、賞味期限が10月15日、19日の商品を5袋販売した。購入した客からの指摘で21日に判明したという。

 原因は、「賞味期限切れの当該商品を誤って搬入し、また、陳列時にも確認を怠ったため」としており、クラブは「お買い求めいただきましたお客様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の件を重く受け止め、今後このような事が発生しないよう、スタジアム出店者・イベント協力団体も含め賞味期限の厳重な管理を徹底してまいります」としている。

 なお、調査の結果、当日販売した商品のうち、当該商品以外に賞味期限が切れた商品はなく、当該商品については、風味は劣化の可能性はあるが健康への影響はないことを製造元に確認しているとしている。購入した客の健康被害は現在のところないという。

続きを表示

2015年10月22日のニュース