×

おめでた祝弾や!宇佐美 ACL全北戦へ気合の勝利宣言

[ 2015年8月26日 06:39 ]

リラックスムードで練習に臨むG大阪FW宇佐美

 G大阪は25日、26日のACL準々決勝・全北(韓国)との第1戦を前に、会場となる全州市のW杯スタジアムで、冒頭15分のみ公開の約1時間の練習で最終調整した。今冬に第1子が生まれることを公表したばかりのFW宇佐美貴史(23)は、気合も十分にゴール奪取とチームの勝利を宣言した。

 前日24日、蘭夫人が現在、妊娠6カ月であることを夫婦そろってブログで公表。長谷川監督とともに公式会見に出席したエースは「応援してくれている皆さんの耳に届いてからは直近の試合。個人的にも点を取りたいし、結果を出せればいい」と決意を新たにした。

 練習後にもあらためて取材に応じた宇佐美は、「(4月頃に)何となく奥さんの顔や雰囲気で分かった。性別も分かってますけど言いたくないです」と照れ笑い。「子どものいるチームメートの話とかも聞きながらパパになる準備をしています」。今季のACLも、ここまでチーム最多4得点。前節のJリーグ清水戦でVアシストを決めるなど復調気配のエースが、一家の大黒柱としての自覚を前面に結果を残す。

続きを表示

2015年8月26日のニュース