×

澤、なでしこ主将宮間に結婚事前報告も…驚かれなかったワケは

[ 2015年8月16日 20:17 ]

結婚を発表したINAC神戸のMF澤

 結婚を発表したサッカー、なでしこリーグINAC神戸の澤穂希(36)が16日、フジテレビ「クイズ!それマジ!?ニッポン」(日曜後7・00)に出演。チーム本拠地の神戸を“2時間で満喫する”をテーマに散策し、神戸牛などご当地グルメを堪能しながら結婚エピソードを口にした。

 11日に、J1仙台の強化・育成担当の辻上裕章氏(38)と結婚したことを電撃発表。それまでチームの監督などごく一部のスタッフ以外には知らせてなかったが、ともになでしこジャパンをけん引してきた岡山湯郷のMF宮間あや(30)には事前に連絡していたという。ただ「(宮間は)なんとなく直感のある人なので、(結婚するような)相手はいるなと思っていたようだった」と、あまり驚かれなかったことを明らかにした。

 また、事前に報告していた人に、親友のボクシング元世界2階級王者・長谷川穂積(34)も。テレビ番組の共演をきっかけに親交を深めていった2人だが、長谷川は「本当は俺のことが好きなんだろうと思っていた」と明かし、実際に電話で報告を受けた際には「傷ついてしまった」と話して、澤を笑わせていた。

続きを表示

2015年8月16日のニュース