×

浦和、槙野が決めた!後半V弾で連勝!年間順位で単独首位浮上

[ 2015年8月16日 19:57 ]

<浦和・湘南>後半、先制点を喜ぶ槙野ら浦和イレブン

J1第2S第7節 浦和1―0湘南

(8月16日 埼玉ス)
 J1浦和が16日、ホームで湘南と対戦。日本代表DF槙野が後半13分に決勝弾を決め1―0で連勝した。浦和はJ1通算350勝を達成した。年間勝ち点で並んでいた広島が柏に0―3で破れ、浦和が年間順位で単独首位に浮上した。

 浦和は前半、何度かチャンスの形をつくるもフィニッシュが決まらず無得点。前半のシュート数で湘南に劣った浦和は0―0の後半に一気にギアを上げる。ハーフタイムにペトロヴィッチ監督から「もっとアグレッシブにプレーしろ」と指示された通り、早いボール回しで湘南ゴールに迫った。

 後半13分、ゴール前で縦パスを納めたFW興梠がMF関根につなげ、関根から送られた中央へのパスに槙野が右足で合わせてシュート。槙野の今季2点目となるゴールで先制した。

 守備では日本代表GKの西川が後半3分、湘南・高山との1対1を防ぐなど好守を連発。湘南攻撃陣を無失点に抑えて勝利に貢献した。

 疲労によるコンディション不良で前節の新潟戦の出場を回避した東アジア杯得点王のFW武藤は先発出場。前節まで今季9得点で自身初の2桁得点を狙ったが、この日は無得点に終わった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月16日のニュース