×

マインツ武藤 初陣見せ場なし12分「やりたいことができなかった」

[ 2015年8月16日 05:30 ]

<マインツ・インゴルシュタット>後半35分から出場した武藤

ブンデスリーガ第1節 マインツ0―1マインツ

(8月15日)
 マインツのFW武藤はブンデスリーガデビューを白星で飾れなかった。15日にホームで行われたインゴルシュタットとの開幕戦はベンチスタート。1部に初昇格した格下に先制点を許すなど苦戦する中、後半33分から1トップに入ったが、シュートを打てずに終わった。チームも0―1で黒星発進となり「チームとしてやりたいことができなかった。最後はパワープレーになったが、短い時間でもゴールやアシストなど結果を出さないと次につながらない」と語った。

 見せ場は1回だけだった。「失点してチームの勢いがなかったので、自分が何とかしてやろう」と登場から2分後に左サイドで強引にドリブル突破を図り、相手を1人かわしてスタンドを沸かせた。その後チームは守備を固めた相手にロングボールを放り込む単調な攻撃を繰り返し、武藤はほとんどボールをさわれず不完全燃焼に終わった。11日にドイツ専門誌キッカー、14日にFIFA公式サイトが特集記事を掲載するなど、背番号9に対する注目度は高い。期待を裏切らないためにも次節の23日ボルシアMG戦で移籍後初ゴールを狙う。

続きを表示

2015年8月16日のニュース