×

U―22代表 ベトナム戦で久保&南野W先発へ!

[ 2015年3月29日 06:31 ]

ベトナム戦に向け、調整する久保(左)

 U―22日本代表は16年リオデジャネイロ五輪アジア1次予選のベトナムとの第2戦を29日に戦う。連勝すれば他カード次第では突破の可能性もある一戦には、A代表招集の経験がある海外組のヤングボーイズFW久保とザルツブルクFW南野の先発が濃厚となった。

【予想スタメン U―22代表メンバー 試合日程&結果 リオ五輪1次予選順位表】

 クアラルンプール近郊での28日の練習は前日のマカオ戦の先発メンバーらを除く12人で行われた。手倉森監督は久保の先発を明言。ベトナム戦を最後にオーストリアに戻る南野に関しても「コンディションが万全じゃない中でできることを知ることも大事」と起用を示唆した。久保は「お互いが刺激し合ってうまくいけばいい」と、昨年12月のバングラデシュ戦以来の競演を楽しみにする。マカオ戦で1ゴール1アシストした南野は「戦う姿勢を見せないと」とさらなる活躍を誓った。

 ▼第2戦での1次予選突破条件 日本―ベトナム戦に先立って行われるマレーシア―マカオ戦で、マレーシアが引き分け以下の場合、日本がベトナムに勝てばI組首位が決定。16年1月にカタールで行われるリオデジャネイロ五輪アジア最終予選を兼ねたU―23アジア選手権出場が決まる。最終予選には各組1位の10カ国と各組2位の上位5カ国、そして開催国のカタールが出場する。

続きを表示

2015年3月29日のニュース