×

東京V 新主将に“アニメ好き”DF井林が就任 副主将は平本&田村

[ 2015年1月27日 15:36 ]

 J2東京Vは27日、今季のキャプテンにプロ3年目のDF井林章(24)が就任することが決まったと発表した。

 井林は、広島皆実高が08年度の全国高校サッカー選手権で優勝した時のメンバーで、関西学院大から複数回の練習参加の末に東京V入り。プロ2年間でJ2リーグ戦65試合に出場して1得点をマークしている。昨季は37試合に出場して0得点だった。アニメや漫画をこよなく愛する“オタクキャラ”で知られ、ボウリングもプロ級の腕前。何があってもくじけないメンタルの強さはチームNO・1とも噂されている。

 井林はクラブを通じ、「今シーズンのキャプテンに就任しました。今年、個人的には(プロ)3年目ということで、チームの中心となっていけるように、またヴェルディらしさというのを前面に出していけるように、自分らしさを前面に押し出してやっていけるようにキャプテンとして頑張ります。よろしくお願いします」とコメント。

 また、井林新キャプテンを支える新しい副キャプテンには、プロ16年目の“ミスター・ヴェルディ”FW平本一樹(33)と昨季はキャプテンを務めたプロ9年目のMF田村直也(30)が就任。

 平本は「副キャプテンになった平本です。イバキャプテンを支えつつ、チームのことも色々と見ていければと思っています。明るいチームが作れればいいなと思っています。よろしくお願いします」とコメントし、田村は「今シーズン、副キャプテンを任せていただくことになりました田村直也です。昨年はキャプテンという立場で色々と分かったこともありましたし、今年は井林をしっかりサポートして、また冨樫さんのサッカーをチームに落とし込んで色んなことを考えながら1年間やりたいと思います。とにかく今年は一体感をもって、明るいチームを作って、選手のいいところや明るいところを引き出せるようにやっていきます。サポーターの皆さんも一緒に戦ってください。よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月27日のニュース