×

J3藤枝 J3鳥取からDF福王を獲得「もう潮時なのかと悩んでいた」

[ 2015年1月27日 12:44 ]

 J3藤枝は27日、昨季までJ3鳥取に在籍していたDF福王忠世(30)の加入が決定したと発表した。

 兵庫県出身の福王は、C大阪ユースから03年にトップチームへ昇格。05年に当時九州リーグだった熊本へ移籍し、昨季から鳥取でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が0試合0得点、J2が132試合4得点、J3が25試合0得点、JFLが33試合3得点。

 福王は藤枝を通じ、「こんにちは。ガイナーレ鳥取から移籍してきました、福王忠世です。まだサッカーがしたいと思う自分と、もう潮時なのかと悩んでいた自分を、やっぱりサッカーが好きでサッカーをやっていきたいという気持ちにさせてくれた藤枝MYFCの関係者様をはじめ、大石監督の熱意には本当に感謝しています。今年で31歳になりチーム最年長ということで、自分の経験を少しでもチームに還元しつつ、自分も少しでも上手くなれるようこの1年間勝負したいと思います。よろしくお願いします」とコメント。

 鳥取を通じては、「ガイナーレ鳥取に関わる皆様、昨年は大変お世話になりました。最低限の目標であったJ2昇格を成し得なかったことで、皆様の期待に添えなかった事が本当に心残りです。ただ、鳥取に移籍してきてたった1年でしたが、素晴らしい仲間と一緒にサッカーができて幸せを感じることができました。個人的にはまた良い経験をさせてもらい、感謝しています。今年こそガイナーレ鳥取のJ2昇格を期待しています。僕自身は、藤枝MYFCでプレーすることなりました。今年、とりぎんバードスタジアムで皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。1年間ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月27日のニュース