×

リバプール、劇的勝利で首位チェルシーと4差 2試合が悪天候で延期

[ 2014年2月13日 12:27 ]

<リバプール3―2フルハム>後半ロスタイム、逆転となるPK弾を決めたMFジェラード

プレミアリーグ第26節

(2月12日)
 イングランド・プレミアリーグ第26節の4試合が12日行われ、4位リバプールはアウェーで最下位フルハムを3―2で下し、首位チェルシーとの勝ち点差を4に縮めた。予定されていた3位マンチェスター・シティーとサンダーランド、6位エバートンとクリスタルパレスの2試合は、暴風の影響により試合が延期となった。

 前節アーセナルに5―1で大勝したリバプールだったが、前半8分DFトゥーレのクリアミスがオウンゴールとなり失点。同41分主将MFジェラードのアシストからFWスタリッジが決めて追いつくが、後半18分MFリチャードソンに決められて再びリードを許す。

 しかし、同27分MFコウチーニョのミドルシュートで再び追いつくと、後半ロスタイムにドリブルで仕掛けたスタリッジがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。MFジェラードがPKを決めると、そのまま逃げ切って劇的な逆転勝利を飾った。

 2位アーセナルはホームでマンチェスター・ユナイテッドと0―0で引き分けたため、首位浮上はならなかった。マンチェスターUのMF香川真司と、アーセナルのFW宮市亮はともにベンチ外。

 5位トットナムはアウェーでニューカッスルと対戦し、FWアデバヨールの先制弾を含む2得点などで、4―0で快勝。勝ち点を50に伸ばしたトットナムは、4位リバプールと同3差、首位チェルシーとは同7差とした。ストーク・シティーとスウォンジー・シティーの対戦は1―1で引き分けた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月13日のニュース