×

総選挙でセンター取るため?大分マスコット「ニータン」がツイッター開設

[ 2014年2月13日 11:28 ]

大分のマスコット「ニータン」

 J2大分は13日、クラブマスコット「ニータン」の公式ツイッター開設を発表した。

 現在、Jリーグの公式ニュースサイト「J’s GOAL」が行っている「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」での上位進出が最大の?狙い。また、「大分トリニータ宣伝部長」としてクラブについて沢山の方に知ってもらうことも目的としている。

 「Jリーグマスコット総選挙」はファン、サポーター投票で決定されるもので、7日に発表された総選挙中間発表でニータンは参加している38体のマスコット中15位と健闘。一方、27位の「キングベル1世」(J2湘南)が「眠れない…。枕を濡らしておる…」と同情を誘うつぶやきを公式ツイッターで行うなど、どのマスコットも“あの手この手”を駆使して上位進出を目論んでいる。

 総選挙の結果は、22日に開催される富士ゼロックス・スーパー杯、広島―横浜(国立)のハーフタイムに発表。中間発表では、「ヴィヴィくん」(J2長崎)が“暫定センター”に立っているが、果たして「ニータン」の巻き返しはあるのか。センターポジションを争う総選挙の結果が注目される。

続きを表示

2014年2月13日のニュース