×

東アジア杯注目はやはり柿谷 カズ「お金を払ってでも見たい選手」

[ 2013年7月24日 18:16 ]

「クールコア 日本初上陸&新アンバサダー就任発表イベント」に出席したJ2横浜FCの三浦知良

 サッカーJ2横浜FCのFW三浦知良(46)が24日、都内で行われた冷感機能繊維「クールコア」の「日本初上陸&新アンバサダー就任発表イベント」に出席。21日の東アジア杯中国戦で史上26人目となる国際Aマッチデビュー戦でのゴールを挙げた日本代表のFW柿谷曜一朗(23=C大阪)への期待を口にした。

 東アジア杯で注目している選手を聞かれ、真っ先に柿谷の名を挙げたカズ。「Jリーグを、日本のサッカーを引っ張っていくんだろうなって前から思っていた。一ファンとしてワクワクさせてくれるプレー、お金を払ってでも見たい選手」とその素質を絶賛。「直線的なドリブルをする選手が多い中で、彼の緩急のあるドリブルは大好き。非常にいいプレーをした」と続け、そのプレーを称賛した。

 今年2月の宮崎キャンプでは柿谷が所属するC大阪と練習試合を行った。「話はしましたけど、恐縮してましたしね。照れ屋さんですから」と笑ったカズ。柿谷が期限付き移籍でJ2徳島に在籍していた時はリーグ戦でも対戦し、お互いゲームキャプテンを務めた試合もある。「技術もあるが、責任感というか、サッカーに対する情熱はJ2の頃とも違う。顔つきが変わったなと思った」とその変化を語った。

続きを表示

2013年7月24日のニュース