×

【長友の負傷経過】2月ミラン戦で負傷、今月に地元紙で「手術」報道

[ 2013年4月15日 10:55 ]

 ▽2月24日 先発したACミラン戦で左膝をひねって負傷。後半26分に同点弾をアシストしたが、32分に交代し「腫れがある。後半10分すぎから痛くなった」と説明。

 ▽27日 検査結果についてクラブは「左膝外側半月板につながる関節包じん帯の損傷と外側半月板関節唇の軽い断裂」と発表。地元メディアでは復帰まで最低でも約1カ月との報道も。

 ▽3月2日 自身のブログで「イタリアなどの報道では全治1カ月とありましたが、膝の具合も順調に良くなっているので、もっと早くピッチに帰れると思います」と早期復帰に意欲。

 ▽15日 W杯アジア最終予選ヨルダン戦の日本代表が発表され、メンバーから外れた。

 ▽26日 チーム練習に合流。

 ▽30日 ユベントス戦でベンチ入りも出番なし。

 ▽4月3日 サンプドリア戦でメンバー外。

 ▽5日 コリエレ・デロ・スポルト紙が「左膝の違和感が続くなら手術の必要性も」と報道。

 ▽6日 ガゼッタ・デロ・スポルトが「シーズン終了後に手術」と報道。ストラマッチョーニ監督は「そのような情報は知らない」と手術を否定。

 ▽7日 アタランタ戦でベンチ入りも出番なし。

続きを表示

2013年4月15日のニュース