×

今夏C大阪VSマンU決定!新旧エース対決が実現へ

[ 2013年1月9日 06:00 ]

08年のファン感謝デーで大笑いするC大阪時代の香川(左)と柿谷

 C大阪が今夏にマンチェスターUと親善試合を行うことが8日、決まった。クラブ関係者によれば、12~13年シーズン終了後にアジアツアーを計画しているマンUと昨年から交渉を進め、すでに契約は合意に達しているもよう。今月中にも正式発表される見通しだという。開催日は7月26日で、舞台は長居スタジアムになる予定。06年からC大阪に4年半にわたって在籍したマンUの日本代表MF香川真司(23)にとっては、古巣との凱旋マッチになる。

 かつての本拠地に帰ってくる日本代表の背番号10に注目が集まることは間違いないが、新旧エース対決も見逃せない。現在のC大阪アタッカー陣をけん引するのはMF柿谷曜一朗(23)。J2徳島から復帰した昨季、いきなり11ゴールを挙げチーム得点王となった。一気に不動の地位を築いた本人も「真司くんとやるのもそうだし、世界のクラブと試合をできる機会は少ない。実現すれば楽しみ」と対戦を心待ちにしてきた。

 香川と柿谷は06年にC大阪に同期入団。香川が1学年上ながら、同じ攻撃的MFとして以前から比較されることが多かった。あれから数年がたち、今度は敵同士でマッチアップすることになった2人。「世界のカガワ」と日本代表入りの期待も高まる新エースのぶつかり合いが、真夏の大阪をさらに熱くする。

続きを表示

2013年1月9日のニュース