PR:

松田さん追悼試合、中田氏ら「松田フレンズ」を結成

元日本代表DF松田直樹さん(享年34)の追悼試合が、来年1月に開催される。

 今年8月4日に急性心筋梗塞のため亡くなった元日本代表DF松田直樹さん(享年34)の追悼試合が、来年1月に開催されることが分かった。Jリーグ関係者によると、松田さんと同期で、横浜のチームメートだった安永聡太郎氏(35)らかつての仲間が中心となって計画を立て、それに松田さんが現役時代に所属した横浜、JFL松本山雅が賛同する形で実現することになったという。

 試合会場は松田さんが日本代表、横浜で幾多の名勝負、激闘を繰り広げた日産スタジアム。松田さんが長きにわたってプレーした日本代表などの元チームメートが「松田フレンズ」を結成し、横浜、松本山雅を含めた3チームが総当たりで3試合を行う予定という。

 関係者によると、松田さんとはU―17日本代表時代からのチームメートだった元日本代表MF中田英寿氏(34)も出場に強い意欲を示しており、日本サッカー界に多大なる貢献を果たした松田さんの追悼試合にふさわしい豪華なメンバーが集まりそうだ。

 

[ 2011年11月9日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月20日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム