井上芳雄「この先何十年も再演が続くような作品になるために…」ムーラン・ルージュ再演

[ 2024年2月2日 05:00 ]

「ムーランルージュ! ザ・ミュージカル」の製作発表会見を行った(左から)甲斐翔真、平原綾香、望海風斗、井上芳雄
Photo By スポニチ

 俳優の井上芳雄(44)が1日、都内で米トニー賞最優秀作品賞など10冠に輝いた名作「ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル」の製作発表会見に登場した。

 昨年に続く再演を前に井上は「この先何十年も再演が続くような作品になるために、今年の再演にかかっていると思う」と気を引き締めていた。

 東京公演の会場となる帝国劇場は、ミュージカルの殿堂として知られているが、老朽化による建て替えのため2025年の2月に休館することが発表されている。

 井上は「初舞台の劇場で、初めてオーディションを受けたのも帝劇で、ホーム感があります。最後に帝劇に立つ日まで、一生懸命やりたい」と思いを込めた。

 会見には宝塚歌劇団の元雪組トップスターで女優の望海風斗(40)、歌手の平原綾香(39)、俳優の甲斐翔真(26)も登場。
 平原は「私は帝劇の匂いが大好き。あの匂いをかぐと、演劇スイッチが入る。リニューアルされても、匂いを引き継いでいただきたい」と語った。

 舞台は6月20日~8月7日に東京・帝国劇場。9月14~28日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月2日のニュース