安住紳一郎アナ 高円寺のそば店で“偽”の日本代表ジャージーだと思ったら「なんと現役だった…」

[ 2023年10月29日 12:42 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が29日、パーソナリティーを務める同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。高円寺のそば店で、“JAPANジャージー”の人物を見かけた時の話を披露した。

 この日のメッセージテーマは「服・ファッションの話」。リスナーからのメールをもとに、体育祭や文化祭でつくる、さまざまなロゴの入ったクラスTシャツについて話す場面があった。

 その中で、安住アナは「昔、私、高円寺のおそば屋さんで、JAPAN、日本代表って背中に入ったジャージーを着ている人がいて、さすがにそれは誰かにもらったものとしても着るには…警察の扮装している一般の人みたいで、ちょっといただけないなと思った」と過去の出来事を回顧。

 そして、「それはどうかな、なんて思って振り返ってみたら、なんと現役だった福原愛選手だったんですね」と明かし、「本当に失礼しました。本当のJAPANでしたってことがありました。ちょうど隣にタマスっていう卓球メーカーの体育館があったから、そこの卓球の練習の後、そこのおそば屋さんにいたんですね。パッと見たら、おそばを食べてたのよ、JAPANっていうジャージーで。ずいぶん小柄な女の人がJAPANっていうのを着ているなって」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月29日のニュース