マツコ ドラァグクイーン演じた滝藤賢一を称賛したシーンは「化粧をキレイに落としても…」

[ 2023年1月22日 11:16 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が、21日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。俳優の滝藤賢一(46)が初主演映画「ひみつのなっちゃん。」(監督・田中和次朗)で演じたドラァグクイーン役を絶賛した。

 作中で美肌、美脚を披露し、見事にドラァグクイーンを演じきった滝藤にマツコは「お美しい」と絶賛。良かったシーンとしてドラァグクイーンの姿ではなく、すっぴんで浴衣を着ているシーンをあげ「ずっと女装してると、すっぴんになっても消えなくなってくる女装臭というか。化粧をキレイに落としてもどこか化粧してる感じ。それにちゃんとなっていた。びっくりした」と滝藤がメイクをしていなくても、ドラァグクイーンの役になりきっていたと指摘した。

 滝藤も「終わった後もマツコさんがおっしゃるみたいにまったく(役が)抜けなくて…。ずっと足そろえて、その方が体が落ちついた」と共感。「ドラァグクイーンのメイクをして、どんどん変わっていってドレスを着させていただいた時に、“なんか、またやりたい”って、すごくエクスタシーを感じた。眠っていた何かを起こされた」と撮影を振り返った。

すると、マツコは「ゲイじゃないけどゼロじゃないんだよ。人間って0か100じゃないじゃない。グラデーションじゃない。皆ちょっとずつ、いろんな要素が入っている。それだから面白い」と滝藤の深層心理を指摘。そして「滝藤さんってそれがすごい。興味をそそられちゃうところ。私流に言うとそれがエロス」と称賛がやまなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース