寺島しのぶ 共演者に毎回本気で恋「たまらなく好き」になり「旦那の顔が相手役に見える時だってある」

[ 2022年11月9日 20:27 ]

寺島しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の寺島しのぶ(49)が、講談師・神田伯山(39)のYouTubeチャンネル「神田伯山ティービィー」に登場。共演相手への思い入れについて語った。

 各作品でこん身の演技をみせる寺島だが、伯山から「作品がクランクアップになると『次!』ってなるんですか?」と問われると「はい」とケロリ。「“愛してる~!どうしよう、たまらなく好き!”ってなって、旦那の顔が相手役に見える時だってあるんです」と驚きの告白をしたが、「でもクランクアップと同時に旦那の顔に戻ってる」と笑った。

 故瀬戸内寂聴さんを演じた映画「あちらにいる鬼」では、不倫相手役の豊川悦司を「(撮影中は)ず~っと愛してます!」と断言。豊川が寺島を愛していたかは「分かんない、聞いた事ないから」。「私愛してる?って聞かないんですか」と聞く伯山に、「気持ち悪いじゃないですか、お互い家庭持ってるし」と笑い飛ばした。「毎回」本気で相手を好きになるというが、「大体、リセットできてます」と話した。 

 ただ、共演者とそのまま恋愛、結婚する役者も多い。寺島は「それが魔物なんですよ~。そこで結婚しちゃって、やっぱりうまくいかないって…」と否定的な言葉を発したものの、「でも寂聴さんが生きていらしたら、『好きならしょうがないじゃない』っておっしゃるでしょうね」とあらためていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月9日のニュース