“野球通”モー娘。牧野真莉愛 MLBのMVPは大谷?ジャッジ? 揺れる乙女心「選べない!同時受賞に」

[ 2022年11月9日 05:15 ]

大谷、ジャッジのどちらにもMVPを取ってほしいと話した牧野真莉愛
Photo By スポニチ

 大リーグのア・リーグMVP最終候補3人の中にエンゼルスの大谷翔平投手(28)とヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(30)が残ったことを受け、2人を“推し”にする「モーニング娘。’22」の牧野真莉愛(21)が、本紙に「選べない!同時受賞にして」と揺れる乙女心を明かした。

 アイドル界きっての野球通。特に、2軍の試合を観戦に行くほどの日本ハムファンとあって、大谷もデビュー時から応援。2015年に始球式をした際には、グラウンドに向かう途中で大谷と一瞬目が合ったといい「“頑張ってください”って言ってくれた」とうれしそうに明かした。エンゼルス移籍後は時差をものともせず、ライブやレッスンの合間を縫って試合を追っている。プレー以外にも注目するのが牧野流で、大谷のスタイル全てをチェック。「私と同じでウインクは左目」と独自の着眼点で“魅力”を語った。

 また、以前から大谷と同じぐらい推していたのがジャッジだ。2018年の試合中の乱闘で、相手投手を守る紳士な振る舞いに一目ぼれ。自身のインスタグラムに似顔絵を描いたところ本人からまさかの「いいね」が届いた。さらに、出演した大リーグ情報番組を通して、ジャッジからサプライズメッセージが届けられ号泣。「めちゃめちゃうれしかった」と振り返った。

 ジャッジの好きなところは「ユニホームがすぐ泥だらけになるところ」で、全力プレーが持ち味なのは牧野も同じ。ライブでは、グループ屈指の切れのあるダンスと高いジャンプ力でファンを魅了している。「ジャッジは野球を楽しんでいるって言っていたから、私もライブを楽しんでいるところが一緒なのかな」と目を輝かせた。

 そんな牧野にとって2人のMVP争いは悩ましいところ。「どちらも大好きだから同時受賞したら最高です」とホームラン級の愛を爆発させた。MVPの発表は日本時間18日。「目が離せません」とその日を心待ちにしている。

 ◇牧野 真莉愛(まきの・まりあ)2001年(平13)2月2日生まれ、愛知県出身の21歳。ハロプロ研修生を経て、14年に12期メンバーとしてグループに加入。憧れの先輩は道重さゆみ。座右の銘は克己心。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月9日のニュース