キングコング梶原 YouTube初の世襲も視野 「もし子供たちが大きくなってやりたいって言ったら…」

[ 2022年8月23日 13:17 ]

カジサックことキングコングの梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」が23日放送のABEMAプレミアム「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)に出演。チャンネル登録者数230万人を抱える芸人ユーチューバーとしても活動する梶原雄太(42)が、チャンネルの今後を語った。

 2018年からスタートした「カジサックチャンネル」をどうしたいか聞かれ、「今まで以上に進化させていくのは大前提。また新しいこともやりたい。今、42(歳)だし、チームカジサック全部で編集者も入れて25人くらい抱えてる。現場で密にやってるのは6人くらいですけど、そこの生活もあるし、他のこともやっていこうかなって。あと、世襲制っていうのをYouTubeでまだ誰もやってない。もし、うちの子供たちが現段階でYouTubeやりたいって言ってるので、もっと大きくなって本当にやりたいってなったら、僕、毎週キングコングも入れてチャンネル6つ持ってるんで。渡せる状態にはなってるんですよ」と子供に引き継ぐ可能性にも言及した。

 壮大な計画にMCのスピードワゴンは「凄い!怖くない?」と驚き。

 梶原は「チャンネルたくさんあるんで、僕も続けることも可能だし。カジサックを継ぎたいならどうぞだし、チャンネルあげてもいいし。選べるようにしてあげたい。誰もやってないですから。そうなったら僕は違うことやるかもしれない」と今後の考えを明かした。

続きを表示

2022年8月23日のニュース