小籔千豊 吉本新喜劇座長引退を報告「とりあえず当番が終わります」 8月公演がラスト

[ 2022年1月14日 11:48 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の小籔千豊(48)が14日、自身のインスタグラムを更新し、吉本新喜劇の座長を引退することを発表した。

 「無茶苦茶、私事の報告で『知らんがな』過ぎて恥ずかしいのですが 今年で吉本新喜劇の座長を辞めることになりました」と座長引退を報告。「会社の偉いさんから突然言われた時は 少し寂しい気もしましたが 元々、10年経ったら辞めなければならないと思っていたのに15年やってしまいました クビなのか任期満了なのかはわかりませんが とりあえず当番が終わります。今年の8月が最後の座長週出番予定でして 11月あたりにイベントで 前からやりたかった台本の新喜劇をやります」と続けた。

 「座長辞めてもどっかで公演はやっていくつもりです 今までありがとうございました これからも引き続き、川畑さん、すっちー、藍ちゃん、そして吉本新喜劇をよろしくお願いします」と記した。

 ハッシュタグでも「#会社の人と話していて記者会見みたいなワードも出たのですが」「#こんなカスが座長やめるだけやのにわざわざ大勢呼び出すのは忍びないので遠慮させて頂きました」「#いろんな記者さんに僕も吉本新喜劇もお世話になりまくっていて失礼なのかもとか考えましたが」「#こう考えていることも恥ずかしくなり」「#記者会見っていわれてもなんの記事にもなるかカス」「#というのが聴こえて来そうだったので個人のインスタでとさせていただきました」と、記者会見は開かないことも報告。「#記者の皆様今まで本当にありがとうございました」「#これからはあの3人をよろしくお願いします」「#諸先輩方や関係者も一部しか僕から事前にお伝えしませんでした」「#会って数人に伝えたところ僕的には」「#『あっそうなんや』」「#くらいですましてくれたらよいのですが」「#みんなえらい神妙なリアクションして頂き」「#なんでや!とか労いの言葉や残念だみたいなことをいちいち言ってくださり」「#申し訳なさすぎていうのやめさせて頂きました」「#すいません」「#失礼しました」「#私事といいながら長文で草」「#内容知らんがな過ぎて森」と思いをつづった。

 吉本興業も公式サイトで「弊社所属小籔千豊(こやぶ・かずとよ、48歳)が吉本新喜劇座長を勇退することになりましたのでご報告します」と勇退を発表。「8月の公演をもって座長を勇退いたしますが、引き続き吉本新喜劇には出演いたします。小籔の特別公演なども今後行っていく予定です。座長在任期間中に応援いただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝しますとともに、引き続き、小籔及び吉本新喜劇へのご支援を賜りますようお願い申し上げます」と記している。

 小藪は2001年に吉本新喜劇に入団。2006年に座長に就任していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月14日のニュース