平愛梨 海外での子育てで苦しんだ「水道水」への不安が帰国で一気に解消「なんだか安心だ」

[ 2021年9月21日 18:13 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 FC東京に復帰した日本代表DF長友佑都(35)の妻で女優の平愛梨(34)が21日、自身のインスタグラムを更新。海外での子育てのとある悩みが日本帰国で解消したことを喜んだ。

 「煮沸! 安心できる水道水」と記した平。これまで海外での子育てが続いていたことから「水道水のカルキがすごくて煮沸で消毒したーと思っても白い粉のような見るからに汚れてる~と思うようなものが付いていてキッチンペーパーで拭いたり水道水の水をお鍋にためて6時間置いて沸騰してみたり…ペットボトルの水で煮沸したり 最終的には煮沸をやめて赤ちゃん食器洗剤で綺麗に洗って使い回ししてた」と“煮沸”に苦労していたことを明かした。

 日本帰国でその状況も一変。「そんなことも、もう気にせずに気兼ねなく煮沸が出来る!と思うとこういうひとつでも喜びを感じてしまう」とつづり、「久々の煮沸 ジーッと見ちゃった 哺乳瓶がおNEWの用な輝き 嬉しいな」と喜び。「赤ちゃんのお腹の中に入る大事なドリンクを入れるカップ なんだか安心だ ホッ」と続けた。

 ハッシュタグでも「#哺乳瓶」「消毒」「#煮沸」「#カルキ汚れ」「#バイバーイ」「#綺麗なものは安心する」「#綺麗なものは信頼できる」「#水道水」「#ありがとう」と添えた。

 平は2017年1月に長友と結婚。18年2月に長男、19年8月に次男、今年4月に三男を出産。長友の所属チームの関係で、結婚当初はイタリアに在住。その後、トルコ、フランスで生活をし、出産、子育てを経験。今月、長友が11年ぶりに古巣FC東京に復帰し、平も家族とともに帰国している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月21日のニュース