中居正広「好きなのかなって思って」 禁酒生活1カ月経過で気づいた新たな“疑惑”

[ 2021年6月1日 15:10 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が5月29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。最近気づいた自らへの“疑惑”を明かした。

 5月15日放送回で約4年ぶりに禁酒生活に入ったことを報告していた中居。この日の放送では禁酒生活が当初予定していた1カ月を経過したことを明かし、「一日1・2(リットル)じゃ足りないんだよね。全然足りない、ガブガブ飲んでたら」と大好きな酒を断つ代わりに麦茶をがぶ飲みしているという生活の変化に触れた。

 また、お酒を飲みながらおつまみ系のおかずを食べる生活だと長時間かかる夕食がお酒なしだと20分ぐらいで終わるとした上で「これでまたはまったものがありまして」とカミングアウト。「チョコレートいっぱい買っちゃった」と色々な種類の小さいチョコが入っている袋を大量買いしたことを明かし「チョコレート食べちゃうね。クランキーうまいな!クランキーとアーモンドチョコレート。うまいんだよ。常時ないと夜もたない。パイの実、チョコレート味。板チョコ。チョコレート食べ過ぎちゃいけないのかな。甘いものっておいしいんだなーって思い始めてから白玉ぜんざいみたいなのもいっちゃって。わらびもち、きなこもち…。うまくて」と振り返った上で「あっ、オレ甘いの好きなのかなって思って」とアラフィフで気づいた自身の“甘党”ぶりを明かした。

 ついには、スーパーやコンビニでは飽き足らず、路面店の和菓子店を探すようになったという中居。スタッフが大笑いする中、「白玉が好きってことに気づいて。百貨店に行って買っちゃったな。白玉ぜんざいとあんこの。うまいなー」などとトークが続いた。「やばいなー。どっちがいいんだろ。甘いもの食べるのと酒がぶ飲みすんのと」という中居にスタッフが「いや、どっちも…」とやんわり“待った”をかけると中居も大笑い。「オレ、こんなの食べてる、一人で…と思って」と自分にツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース