3時のヒロイン福田 アイドル時代の衝撃キャッチコピー 共演者つっこむ「本気なら、ひた隠しにする」

[ 2021年3月30日 13:34 ]

3時のヒロイン・福田麻貴
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(32)が、29日深夜に放送されたテレビ朝日の新番組「トゲアリトゲナシトゲトゲ」(月曜前2・16)に出演。アイドル時代の衝撃キャッチコピーを明かした。

 福田、Aマッソの加納(32)とラランドのサーヤ(25)の女性芸人3人によるトーク番組。福田とサーヤはハロプロ好きという共通点があることから、アイドルについて話題に。かつて吉本発のアイドルグループ「つぼみ」(現・つぼみ大革命)に所属してアイドル活動をしていた福田はファンに「まーぼう」と呼ばれていたことを明かした。

 さらに、アイドルらしく自己紹介に使うキャッチコピーもあったといい、「東南西北(トウナンシャーペー)!白發中(ハクハツチュン)!難波の下町アイドル、まーぼうです!」とアイドル風に再現。福田の実家が雀荘ということにちなんだコピーだったが、これには加納、サーヤも崩れ落ちて大爆笑。サーヤには「白發中って(ファンに)言わせてたんですか?」とツッコまれた。

 加納が「本気のアイドルなら実家が雀荘というのはひた隠しにするわけよ」とツッコむと、福田は「売り文句やん。セールスポイントやから!」と胸を張っていた。

続きを表示

2021年3月30日のニュース