「UUUM」 ワタナベマホトと契約解除 21日には今泉佑唯との結婚を発表したばかり

[ 2021年1月22日 21:45 ]

ユーチューバーのワタナベマホト
Photo By 提供写真

 人気ユーチューバーを抱える企業「UUUM」は22日、ユーチューバーのワタナベマホトと契約解除すると発表した。

 公式サイトで「ワタナベマホトに関して、インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と報告。

 「契約解除の判断に至りましたが、当社は引き続き、本件に誠意を持って対応させていただきます。また、ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします。本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」と説明している。

 また、サイトでは「本当に切なお願いとなりますが、ワタナベマホトの婚約中の方はご妊娠中ということもありますので、身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えくださいますよう、皆様に伏してお願い申し上げます」と呼び掛けている。

 ワタナベは甘いルックスと、過激な“体当たり動画”が人気のユーチューバー。昨年3月に開設したYouTubeチャンネル「マホト MAHOTO」は、昨年上半期に新設されたチャンネルの登録者数ランキング(BitSter調べ)で渡辺直美(33)の「NAOMI CLUB」に続く6位と、芸能人に交じって上位にランクインした。

 ワタナベは今月21日、自身のYouTubeチャンネルで女優の今泉佑唯(22)と結婚、今泉の妊娠を報告した。

 ◆ワタナベマホト 本名非公表。1992年(平4)12月8日生まれ、大分県出身の28歳。11年、YouTubeチャンネル「SASHIMAN」を開設し、動画投稿活動を開始。16年に開設したチャンネル「ワタナベマホト」の登録者は238万人。ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動も並行。16年にソロアルバム「侵略的隙間」を発売。

続きを表示

2021年1月22日のニュース