かまいたち・濱家がYouTubeの月収告白 千鳥・大悟「そんなにあるんですか」

[ 2021年1月5日 19:05 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が3日に放送された日本テレビ「千鳥VSかまいたち」(後11・25)に出演し、YouTubeの月収を告白した。

 「伝説の番組『たった1回で終わった企画』ヒット企画にしよう!」と題して「千鳥」と「かまいたち」の4人が“リメイク”して面白くする企画を行った。「元祖どっきりカメラ」の人が犬の着ぐるみに入って犬のフリをする「老犬トニー」、「進め!電波少年」の「峰竜太の亭主関白が見たい」、「噂の!!解禁スタジオ」の電流を使い音声に変換することができる4Dメーターという機材を使った「サボテンは人間と話す」の3つのVTRの中から4人で話し合い1つを選ぶ。

 「かまいたち」の山内健司(39)が4Dメーターと老犬トニーの組み合わせを提案。「老犬濱家になって、これ(4Dメーターの電極)をくっつけたら、濱家がしゃべれるんじゃないか」とした。濱家はブルドックの被り物を身につけ、耳に電極を取り付けた。そして山内が「バナナいるか?」と質問すると「いる」と答えた。この会話に千鳥の大悟(40)は「本来ワンワンしか言えないはずやのにしゃべれるようになったんだ」と驚き、相方のノブ(41)も「凄いやん」と声をあげた。

 山内は「何聞いても今、全部しゃべれます」と振ると、大悟は「先月のYouTubeだけの売上いくらですか?」と聞いた。すると濱家は「180万円」と答え爆笑させた。大悟は「そんなにあるんですか」と驚き「じゃあ相方もそれぐらいあるんですね」と聞くと、濱家はうなずいた。ノブは「夢がありますね」とした。さらに大悟から「目の上のたんこぶ的な芸人はいるかな?こいつがいなければ。ガチ目の」と聞かれた濱家は「粗品」と後輩芸人の名前を叫び、笑いを誘った。

続きを表示

2021年1月5日のニュース