さまぁ~ず三村、26年間彼氏なし“不器用”女子アナへの真面目な助言

[ 2020年11月17日 11:37 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が16日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。恋愛経験ゼロの同局・林美桜アナウンサー(26)の今後についてアドバイスを送った。

 幼稚園から大学まで女子高に通っていたため、男性とコミュニケーションをとるのが苦手。合コンに参加しても恋は実らず、26年間で彼氏ができたことは一度もないという。共演者で、直属の先輩・弘中綾香アナウンサー(29)は、林アナを「変わっている子」「不器用」「話し過ぎちゃう」「距離の詰め方が分からない」と性格を分析。本人も「会話のキャッチボールが苦手」と認めた。

 恋愛、コミュニケーション以外にも悩みが。夕方の報道番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4・40)、「あいつ今何してる?」(水曜後6・45)など、ゴールデンタイムの番組に出演しているが、一向に知名度が上がらないと林アナ。

 「正直、今後どうしたらいいのかなって」という相談に、大竹一樹(52)が「向いてねえわ」と一蹴して笑いを誘う一方で、三村は「素朴なキャラを押していったほうが良いと思う」と真面目に助言。また、ハライチ澤部佑(34)は「YouTuberしかない」と勧めていた。

続きを表示

2020年11月17日のニュース