丸山桂里奈 カッパ愛さく裂「どういうふうにドライブに連れていけるかなって」

[ 2020年11月12日 13:26 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーで、タレントの丸山桂里奈(37)が11日放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)に出演。丸山ワールド全開でカッパ愛を爆発させた。

 丸山は「年に数回はカッパを探しに行く」そうで、カッパを見つけるバスツアーを主催しているほどのカッパ好き。実際には見たことはないとし、「バスツアーで銅像の後ろでポチャンって音がしたんです。その気配だけしかなかった。みんなも絶対そうだ!って言ってんですけど見れなかった」と“ニヤミス”を悔しがった。

 カッパ好きになったきっかけは「近所のおじさんが言ってたんですけど、昔、カッパが人間と仲良くしてたって聞いて、それで、私もそこから聞いて、おじさんの話を好きになって」と丸山。「カッパって緑でキュウリが好きってみんな知ってるのに、いない(存在しない)っていう人が結構いる。だから、いないっていう人に『カッパはいるんだよ!』ってことを証明したい」と熱弁。

 「あとは、緑の洋服を着ている人とか、この中(スタジオ)にもカッパがいると思ってる。カッパなんだけど、カッパって言ってない人間がいる。いつも収録の時に、いるかな、いないかなって見ちゃう」とし、もしカッパに会えたら「カッパをどういうふうにドライブに連れていけるかなって、カッパは知らないところに住んでいるから、私もそこを知りたいし、カッパもこちらを知らないから。(自宅に)連れて帰ると、(家が)結構濡れると思うんで(ドライブがいい)」と丸山ワールド全開させた。

 ただ黙って聞いていた夫で元サッカー日本代表GKで夫の本並健治氏(56)は「(カッパ好きは)知ってます。(カッパが)捕まったらいいなという気持ち」と理解を示していた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月12日のニュース