おぎやはぎ オンライン飲み会の誘いなし 矢作「芸人でやるやつなんかいるの?」

[ 2020年5月9日 12:01 ]

「おぎやはぎ」矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)が7日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)で、芸人同士のオンライン飲み会に疑問を投げた。

 ステイホーム中の“あるある話”としてリスナーから「ずーっと待ってるのに誰からもオンライン飲み会の誘い来ない」の投稿があり、飲み会談議に。まず、誘いがあった場合について、小木博明(48)が「オンライン飲み会ってさ、断れないよね。暇だから、どうせ。飲めない人とか、やりたくない人とか、誘われたときに断れないだろうなと思う」と語り出した。

 さらに「俺も誘われてないからさ。やんなくていいんだけどさ。もし、やりたくない人ってどうすんだろうと思う」と続けると、矢作もオンライン飲み会は「やってない。誘い来ないもん」と即答。

 お笑いタレントとして「仕事としてね、ちゃんと人に見せる用にやるのは分かるけど…プライベートで、芸人でオンライン飲み会やるやつなんかいるの?」と問いかけた。

 番組スタッフから、プライベートでもオンラインで交流する芸人はいることを聞いた矢作は「ウソだ~。ものの試しで、“どんな感じかやってみよう”は理解できんなだけど…それ、しょっちゅうやっているやつなんている?芸人で?」と何度も聞き直した。

 「しゃべりたいのか。人と」と納得する矢作に、小木は「何人かゴシップ強いヤツ集めてさ、4~5人でやったら面白いんじゃない?」と提案。矢作が「自分が参加する、というよりは、(その様子を)見たい感じかな」と消極的に話すと、小木も「見たいはいいね。参加するのはな…」と同調した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月9日のニュース